日銀、短期金融市場に2兆円を即日供給 19営業日連続

 日銀は14日、短期金融市場に即日で2兆円を供給する公開市場操作(オペ)を実施した。即日で供給するのは19営業日連続。潤沢な資金供給を続けることで金融機関の資金繰りを支える。

 7カ国(G7財務相中央銀行総裁会議で「金融機関が流動性と調達資金を確保できるよう必要な手段を講じる」などとする行動計画が好感され、「(短期市場は)先週に比べ落ち着いている」(短資会社)という。一部の邦銀では資金余剰感も強まったため、日銀は午後に即日で8000億円の資金吸収も実施した。 (14:12)

 再掲 【経済】「バブルの禊」は終わった? 大手銀行が役員賞与を復活 - カタログ落ち
 銀行がまたまた助けてもらっているらしい。銀行の頭取ってバカでも務まるらしい。その法外な賞与、オレに渡せよ。少なくともアメリカの不良債権に手を出して迷惑なんてかけてないぜ。日頃銀行マンは個人預金者をゴミと馬鹿にしているが、銀行マンのほうこそ人に迷惑をかけて高給を貪っているんだよな。ゴミはどっちだっての。