あ〜ぁ、また自民党はやっちゃったな。

 米、北朝鮮のテロ支援国家指定を解除へ 大統領報道官発表
 官房長官「核放棄へ重要なステップ」 北朝鮮核申告
 米大統領「拉致忘れぬ」 福田首相と電話

 ブッシュ米大統領は25日夜、福田康夫首相と電話で協議し、北朝鮮政策について「自分は拉致問題を決して忘れない。日本の懸念は十分理解しており引き続き緊密に協力していきたい」と伝えた。首相は「拉致問題を含む諸懸案の解決に向け、今後も米国の協力をお願いしたい」と要請拉致問題を含め、密接に連携していく方向で一致した。

 26日には北朝鮮が核計画の申告を出し、米政府がテロ支援国家指定の解除手続きに入る方向。大統領の電話は新たな局面を迎えるのを念頭に、解除によって拉致問題が棚上げされかねないとの日本側の懸念を和らげる狙いがあるとみられる。 (02:41)

 帰りがけのときに聞いたニュースでもやっていたんだが、解任前に人に誇れる成果が欲しいブッシュの強引なねじこみらしい。で、結局アメリカの忠実な犬である自民党は祝辞を述べるハメに。日本人が自民党を信頼すれば国民のための政治をやってくれるという、バカまるだしの行動を取って裏切られているのと同様、自民党アメリカに日本の資産を貢いだらいいことをやってくれると期待して裏切られるの巻。まぁ小泉のときも散々税金を朝鮮につぎ込んで北朝鮮に悪役をやってもらい、悪の枢軸たたきというヤラセをやっていて、安倍も同様だったのだが、まぁ税金という自民党が人の金を使ってやりたい放題やって、それでもバカな日本人が支持してくれるんだから笑いが止まらないよな。自民党も見えすいたウソで簡単に騙されてくれる国民でさぞかしやりやすいことだろう。
 しかし、誰も言ってないと思うんだが、森にしろ小泉にしろ安倍にしろ 、仮に拉致問題が解決したところで、その先北朝鮮とどのような関係を築くのか、全く触れていないよね。そりゃ北朝鮮は「返す返す詐欺」、自民党は「拉致問題を解決する解決する詐欺」をグルで続けようとしていたわけだから、当然国交回復後の貿易関係だの産業交流だのという話は頭っから考えていなかったろう。ま、国民をバカにしたハナシだよな。北朝鮮を非難するフリをしてればいいと思ってんだから。ま、自民党清和会が統一協会を通じて北朝鮮と仲良しで、自民党内部ですら清和会は国賊と言っていた人もいるらしい。そう言っていた連中が今や自民党を追われたり、清和会のイエスマンに成り下がっているわけだから、いかに自民党に自浄作用がなく、た易く害虫を侵入させる能無しかってことだよな。ま、黙っていても地方のドサ周りでボケ老人と握手をすりゃ田舎の土民は喜んで財産を自民党に投げ出してくれるんだからウハウハだよな。