なんか今日本は大変な時期なんだろうけど、そういう実感がないわな。

 よくよく考えてみると、これほど政府が国民を売り渡して自民党だけが甘い汁をすするというのは、過去の日本の悪いところだけ積み重ねてきたという結果によるものらしい。

  • 江戸時代に開国しろと言われてアメリカに結ばされた不平等条約以上のものを自民党はしてしまっている。
  • 明治以来、終戦まで日本は貧しかったからこそ餓死者が出ていたわけだが、今の日本は物質的に豊かであっても餓死者が出る。
  • さらに生活が困窮して娘が家を救うために泣く泣く身を売っていたのを、今の日本は女子小学生ですら自分の身を進んで売る。
  • 戦前は軍部の暴力的圧力のためにマスコミが仕方なく大本営発表をしていたものを、今は商売のためにマスコミが政府から金を貰って捏造情報を撒き散らしている。
  • 江戸時代は5公5民という重税と言われているが、実際には役人のお目こぼしがあったらしく2公〜4公ぐらいだったらしい。が、現代は低所得者社会保険負担まで考えると、本当に5公5民になってしまっている。
  • 戦前は企業にしか税金がかゝっていなかったのに対し、今は所得税や間接税など、国民が払う税金のほうが多い。しかもそうであるのに企業に有利な政策しか行われない。
  • 戦前は法律が整っていなかったので大企業のやり放題だったが、現在は被雇用者を守る法律が整備されているのに、大企業が有利なように運用されてしまうこと。しかも労働基準監督署は大企業とグルになって労働者を弾圧する側に立っている。

 税金の負担率はむしろ庶民のほうが大きいのに、庶民無視の政策とか、日本国民もどれだけ馬鹿なんだろうかと思わなくも無い。江戸時代にアメリカに結ばされた不平等条約の改正に明治の元勲がどれだけ苦労したのか、日本史を少しでも齧ったことがある人なら同意していただけると思うのだが、今の自民党アメリカに有利で、日本には不利な法律ばっかり成立させている。この文字通りの売国奴を見てなんとも思わないのかな?。