なんか報道が物静かなんだけど。

 株価は二日連続で上昇。おとといの私の予想は見事外れる。ちょうど2〜3日前に、サブプライム問題の損失額はたかだか数兆円で、国家規模の不良債権処理に比べれば規模は小さいという情報が流れて安心感でもでたんだろうか?。しかしその頃って円が104円台になっていたわけで、日本株の割安感につられて外国人投資家がそのころにドル→円転して、昨日今日と買い捲ったとか?。政府の介入かもしれないし。まぁオーヴァーシュートの揺り戻しってトコでしょうけどね。来週は私も読めません。ただ、株価対策は予算成立というのは絶対違うと思うな。
 政治ネタがニュースにでてこない。ダボス会議に首相が出席していて政局も一段落なのかね?。
 紙の古紙混入率偽装はこれまたどうでもいい問題をビミョーな取り上げ方していますわな。自民党の失政からの目くらまし半分、政府のいうことを聞かないと罰するぞという見せしめ半分って感じですが。そんなことをしているヒマがあるんだったら、自民党の利権構造をもっと追及しろよと。