キミキス pure rouge 第11話「tear drops」

 固定資産税だけでどのくらいになるのやら。もうあの家の運営そのものが経営なんだろうけどな。
 うーん、ここまで来ると、光一は朴念仁なのか気配りができるのかよくわからんな。摩央ねぇちゃんにかまけて星野さんはほったらかしなのかなと思ったら、そうでもないしな。というか星野さんは転校でもするのか?。
 昨日書いたばっかりで気になりはするんだけど、こういうゆるやかな紐帯って心地良いわな。二見さんがこなれていく様子とかも見ていて和む。参加する流れも自然だしな。かくれんぼというからバラバラに隠れるのかと思ったら、ペアにして感情確認をさせるってのはなるほどといった手法だ。
 なるほど、視聴者が混乱するのも無理はない。そもそもラブストーリーなりラブコメを期待しているだろうから、それが味付け程度でしか現れてこないから物足りないんだろう。共感なりがテーマの一つなんだろうが、それより期待のキャラにデレて欲しいとか。自分的にはあんまり押し付けがましくないし、バランスを考えたつくりになっていると思うがなぁ。