お気楽HPA用バッファトランジスタ届く

 それだけではなく、三端子レギュレータ、ダイオード1S1588や小物などが届いた。別口で0.5㍉銀単線も届く。早速コンプリメンタリペアを組むべく、以前秋月で購入したテスターでhFE測定を行うが、よく測れない。英語のマニュアルを読んでみたが、詳しく書いていないのでネットで検索をかけてみたのだが、hFE測定をするぐらいならテスターの達人であるべきという風潮があるのか(ないない)、初心者用解説サイトが見つかんないです。適当に差してみたんですが、1とかエラーコードらしきものしか出ない。もしかして壊しちゃったんですかね?。数自体は20以上購入しているんですが。
 しかしどうにもトランスが来ないことには先に進み様がないなぁ。とりあえず今日発送の明日到着予定ではありますが。