つーわけでメモメモ

 ニューズウィーク格差社会はいいことだという記事がネタとしてネットで話題になっているということ、日銀が節操もなく金利を引き上げたこと、数日前だが竹中元大臣が日銀総裁の候補としてとある筋に望まれていることなどを記録。もうね、慶応閥のめちゃくちゃぶりにはあきれますよ。柳沢強制労働大臣の発言からも、東大閥の株も急落中。これで谷垣が首相になるという目もなくなったんだろうな。まぁ自民党の苛政がいつまで続くかもわからないわけですが。小泉元首相もマスコミに圧力をかければ内閣支持率も改竄してくれるよと臆面もなくのたまっているようだし、なんつーか、ホント現政権担当者は人を見下すってことが骨の髄まで染み付いているわけですな。職場でもいて閉口するのだが、思ったことをすぐ口に出してはいけませんと親に教育されなかった(中原岬@N・H・Kにようこそ)のだろうか?。