N・H・Kにようこそ! 第11話「陰謀にようこそ!」

 佐藤君の携帯端末の呼び出し音がぷるりんだった件について。
 佐藤&山崎のつくっているゲームのタイトルがTrue worldってのにも必死さが透けて見えたりするんだけど、どうだろう?。チラと見せるだけかと思ったら、結構クローズアップする場面が多くて視聴者に語りかけるメッセージのように思うんですが。
 1クールモノかと思ったのですが、岬ちゃんがフェードアウトして準ヒロインが場を占有してきたので、どう考えてもあと1〜2話では終わらないだろうと思って公式*1をのぞくとやっぱり2クール。なかなか丁寧に心理描写をおこなってくれる作品なのでうれしい限り。で先輩ですよ。職場や付き合っている相手の鬱憤を掲示板で自分を騙ることで晴らしているように思ったのだが、どうだろう?。たまたま上手くいかないヤマが来て精神的に辛くなって佐藤君をダシにうさ晴らしにしているのではないか?、佐藤君もいいように使われているだけなのに先輩が来て舞い上がっちゃってと思ったりするのだが、もしかして本当に自殺ツアーだったりするんだろうか。そうはいっても文化祭終了後の佐藤君との対話とか、車を豪快に扱う姿を見て結構下心がむくむくと。実際にこういう女と付き合うのはよっぽど財力があるかしないと振り回されるだけのような気がするのだが…。いやぁ作品を重いテーマが貫いているんだけど、ことヒロインの描写は萌えでもなくあからさまなエロでもなくまさに芳しい色気を感じさせてくれるのです。

*1:実は初めてOHPを見た。ヒロインたちの表情がまたたまらないんだわ。