つよきす Cool×Sweet 第11話「素奈緒になれなくて…」

 うーん、やっぱ本格的に尺が足りないようですな。
 素奈緒周辺云々の話を前回↑しましたが、その後の話もなさそう。なんでえりぃの演説を最後までやらないのかとか、カニの演説をすっぽかすのかとかまぁあれだ、やっぱ時間なんだろうな。烏賊島以降からやたらスピードが速い。
 鉄先輩がなぜレオのことを好きと言ったのか?については、素奈緒対策なのかと思ったり。まぁやたら周囲が素奈緒とレオの仲を心配しているってのもかなり不自然に感じるが、風呂敷を強引にでも畳むつもりらしい。えりぃが指導者ポジションとしては影が薄くなったから代わりに鉄が…ってのが今のところの予想。でも他人にレールを敷いてもらってくっつくってのはダメなんじゃぁ?。色欲で演劇に対する態度が折れるのもおぃおぃといった感じだし、今までの前向きな態度からするとどう考えても自分の苦難は自分で乗り越えなきゃでしょ?。…でそういうことはスタッフもわかっていると思うんだけど、そこらへんどう物語をしめくくろうとしているのか。あまりにありきたりすぎるとさすがに私も庇いきれないっていうか。