ひまわりっ! 第12話「主従ゲンカは犬も食わぬ」

 各所で言われてたと思うんですが、話自体は微妙。
 もう最終回なんですか。もうちょっと浸っていたかったような気がする。そういや最初、いかにもひまわりが一機の輸送機を占有してまで運ばれていたというあの重大そうな設定はどうなったんだろう?。たんに事故にあっただけのような感じはしなかったのですが。忍者村のチルドレン達が優秀な遺伝子云々と言っていましたが、たぶんあの取り扱いだとひまわりはもっと重要な案件だと思ったのですが。その謎に触れぬまゝ終わってしまうのか?。それともあのね商法なのか?。漫画連載もありますが、続きはそれでってことなんでしょうか?。なんか仲間といい関係を築けて、さぁこれからってときに終わりってのはちょっと残念。2クールとは言わないまでも、あと3話位は見たかったかな。そもそも忍者達の将来ってぜんぜん紹介すらないんですが。