ARIA The NATURAL 第12話「その 逃げ水を追って…」

 猫関連の不思議世界はもういいや。
 夜光鈴ってどんな仕組みなんだろう?。玉の部分は一斉に消えるように作ってあるんでしょうね。自然に落ちる仕組みなのもどうなってるんでしょうか?。灯里が大切にしていて、片時も離さない描写は和みましたよ。涙が流れたのもなんかわかる気がする。でも私自身にとっては子供のときの経験なんだよね。大事にしていたものとの別れがおセンチなのは。純真といえばあまりに都合がよすぎるんだけど、灯里の幼い見かけによく合ったエピソードではありました。
 Aパート、みんなの暑そうな描写に注目してました。いつの間にか背景や水の描写に注意してなかったことに気づく。アイスミルクはどちらかというとミルクセーキっぽい味を想像してしまいました。ただの冷牛乳だと冷たさの刺激が強くて味わいはないし後味もそんなによくないんだよね。ある程度甘みを加えないと。とどうでもいいことを。