格闘美神 武龍 REBIRTH 第10話「容赦なくデンジャラス!」

 今回は鈴音がかわいく描けていたねぇ。でも私は春楊派。
 うーん、曹徳興が春楊に背負わせていたのは本当に噛ませ犬だけだったようで残念。春楊は戦いの中で鈴音と拳で話し合うつもりなのが私のツボなんですよ。もう春楊の目の描写でまるわかり。姉妹が入り乱れてお互いを高めあう展開なのは面白いんだけど、どうも外野が安っぽいと感じてしまいます。というか蘭も余計なことをしでかさなきゃいいんだけど。
 私がヤンサンで読んだのは選手控え室で鈴音の対戦相手として準備していた春楊と蘭が出会うところ。これ以降は読んでいないのでまた勝手に予想が出来ます。まぁ春楊は曹家八極拳のなんたるかを鈴音に伝えて退場ってところでしょう。今回の描写だとどう考えても春楊のほうが一枚も二枚も上手で、春楊がお気に入りのキャラである私としては勝ち進んで欲しいところなんですが、それでは話にならないだろうなぁ。人間的にも何回りも大きい春楊が負けるのはよくよく考えてみればおかしいとも思うんですけど。まぁポニテがんばれということで。