BLACK CAT 第22話「楽園の猫」

 雑。
 なんだけど、不思議と気にならなかった。どう考えても作画が間に合わずに一枚絵でごまかしただろう?というところもあったんだけど、動画じゃないとダメなところでもなかったし。舞乙とくらべて条件は厳しいんだけど、こちらのほうが単純(に見える)なだけに筋が通っているというか。うーん、そもそもどうしてこの作品を視聴(感想)対象にしたのか思いだせん。見なくても良かった作品なんだけど、思わぬ拾い物をしたという感じが。次回予告のトレインの台詞にあったように、この作品のテーマはどうやら“仲間”と“自由”だったようです。それも良く埋め込んである感じ。お菓子の家はどうなのよ?というところはありましたが、象徴としての蛇を上手く使っていたし、イヴを釣るのに花火というのも、そして打ち上げ音を象の足音というのも妙に面白く感じてしまいました。