落語天女おゆい 第8話「恋の行方ふたたび 江戸湾大決戦!」

 こいつはまた、こっぱずかしい。
 やっぱり敵方のほうがまともな戦闘をしているような気がする。天女戦隊は攻撃が今一。
 落語の世界観を埋め込むことはできているんじゃないでしょうか。しかし、からくりというギミックを無理に入れようとしなくてもよかったんじゃないかと思いますよ。そうすりゃ話もすっきりすると思うのですが。源内絡みの恋話は自分は要らないとすら感じていますので、今回は得るものが少なかったかな。晶の立て方も自分的にはいまいち。今までの覚醒天女が引き立て役にすらなっていなかったような気がしますよ。
 次回予告を見ると、次は結構面白そう。