SoltyRei 第17話「LADY」

 え?。
 ただの目くらましかと思ったら、結構埋まっている部分が多そう。R.U.C.側とロイ(というかミランダ)側の対比も効果的なんですが、まぁここまでの使い捨て描写ってのもおぞましいですわな。別に事業部長が勝ち組というつもりも無いんですが、でも明らかにそういう描写ですよね?。なんてタイムリーな。しかし、こういうえげつない描写ってのは実はスタッフに拍手を送りたい気持ちですよ。変に4人娘にすぐに安逸な場所を用意するぐらいなら、しおしお感炸裂ですし。ドラマ感が減衰してしまうのですよ、嫌なものは見たくない視聴者に迎合するんだったら。
 しかし、プロシードとはまたまた上手い卓袱台返しですな。これでローズのロイ娘説もなくなったんでは?。もちろん私が思い浮かべていたアクセラのロイ娘説も無くなったと思うのですが。どうやらあのじーさんがソルティ誕生の秘密を知ってるっぽい。なんだかんだいって緊迫感の持続が結構うまくいっていると思います。