エウレカセブンを振り返ってみて

 自分でサイトのカウント数をあげるのは気が引けたんですが、初期の頃の感想を見てみました。やっぱり半年ほど前とはいえ自分ですら恥ずかしい記述。記念すべき第1話の感想が見当たりませんでした。そういや引越し直後だったっけ。
 そうそう、思い出しましたよ。サーファースタイルに乗っかって反骨精神とやらをフカしていたような気がして、いまいち胡散臭かったんだよなぁ。第1クールの半分ぐらいで作りの丁寧さを確認してのめりこんでいったような気がする。レントンに試練が課せられるにつれ、他のサイトさんは離れていったんではないかと思うんですが、自分はむしろ鬱展開を評価していたような。しかもホランド万歳と叫んでいたような。
 これからは怒涛の展開になってくると思うので、あまり擁護の必要はないかな。