クラスターエッジ 第6話「教授とフォン」

 良くわからんアニメだな。第5話の感想の終わりに次回は少しマシになるかもと予想しましたが、なんなんだこの熱いパトスは。
 述べていることは別に目新しいことでもないんだけど、前回が荒唐無稽だったので自然と唸らされてしまいます。狙ってやっているんだろうけど、つきあうのはかなり疲れます。目的はなんだろうか?。全話視聴すると見えてくるもんなんだろうか?。考えられるひとつの可能性として、腐女子狙いの啓蒙アニメととらえることもできるんですけど。
 さすがに義務感で視聴している感覚はほとんどなくなっています。今期は他のアニメの出来が良すぎるぐらいなのでかわいそうではありますが、次回が楽しみな作品にはなっています。