2008-04-15から1日間の記事一覧

タイムボカンシリーズ ヤッターマン 第28話 月世界のかぐや姫だコロン

ドロンボーの泣きっ面を見に行きたいってアイちゃん…。 月だけでなく、かぐや姫にちなんだエピソードなどが満載。かぐや姫が無理難題を言うところや、贋物をもっていくところは蓬莱の玉の枝だしで、最近錬りこみが足りないと思っていただけにニヤリとした。 …

タイムボカンシリーズ ヤッターマン 第27話 地底国の大冒険だコロン

出動メカは行き当たりばったりかよ。 野菜を膨らませて売るとか、ドロンボーを宣言の上で助けるとか、リメイク版のヤッターマンの元ネタなんですかね。しかもこっちのドロンボーは助けられてもヤッターマンをだまし討ちに。悪党としてはこっちのほうがふさわ…

ドルアーガの塔〜the Aegis of URUK〜 第2話 塔内都市メスキア

ヘタレだと思っていたジルが結構強いのに驚き。 即戦力重視で新入りの成長を待っていられない、しかもモラル無き社会で喰うためになんでもやるって、まさに現代のメタファー。真剣そうなテーマを肩の力を抜いて丁寧に作っているようで好感度上昇。

武装錬金視聴終了。

仕事なのに夜更かし。いちおう最終回あたりに感動のヤマ場はあったんだけど、うーん、なんていったら良いのか、結論自体は初めっからそうしとけみたいな感じが沸々と。というか、予定調和をやっつけ仕事で詰め込みましたって感じがB級を超えてしまっている。…