ウマ娘 プリティーダービー 第7話

 仮に怪我するとわかっていても走るのをやめたりはしないんだろうな。
 サイレンススズカ担当回。まぁ競走馬としての寿命がそもそも短いので、骨折とかしたらもう後は望めんだろと思ってネットでggったらまぁそうねといった結末。が、ゲームキャラならそのへん確かにボかすしかないわな。
 普通に流して視聴する分には悪くないんだけど、やはりドラマとしてはあまり前のめりになるような要素が個人的にはなくなってる。チーム制にしてるのも、ゲーム上トレーナーがプレーヤーの分身であって複数の馬を囲うためのギミックだろうし、実レースでそんなものはないんだろうなと考えると仲良しごっこも虚構なんだよな。