Re:CREATORS 第18話

 そこはやさしく抱きしめなきゃ。
 主人公なんか決断したっぽい。真鏨も結局は物語の作劇手法の一つの体現者という立ち位置なのかな。
 現実に色んな作品のごった煮コラボだと見てらんないってモノになりそうだが、本作はこの作品のプロジェクト内で作られたものだから統一性があって違和感がないのが面白い。メタ構造である利点をよく使い尽くしている感じやね。あとチャンバーフェスというイヴェントに焦点を当てると、アルタイルの繰り出してくる対応策はアドリブに見えて盛り上がるんだろうなと思うと、やはり構造として面白いものになってる感じ。イヴェントの無理やり盛り上がろうとしてる観客だとか、いろんな楽しみ方をしてる視聴者のあり方もみせ方としてなるほど。