恋は雨上がりのように 第6話

 なんかえらい場所特定に便利な風景描写だな。
 というわけで、大体エンドロールで出てくる場所で間違いないらしい。大体横浜駅を中心に、高校は南側、ファミレスは北側という位置関係。
 図書館の去り際、店長が手にとった本の著者は別れた嫁なのか、それともあきらと会ったときに友情って題の本を手にとってたから店長の友人なのか。まぁそのへんは待つしかないのだが、そうなると作家を志すものは大抵食い扶持を稼ぐために他の仕事をするってのはめずらしいことではないので、なんとも。しかし月がきれいもやたら文学推しだったが、これもその流れでアニメ化なのかな。特にこの作品はタイトルに即してか、心象風景として天候をよく使っているっぽいので、ある意味わかりやすいというか。