弱虫ペダル Grande Road 第15話

 一人ずつ1話で脱落させるつもりなら、人数足りないぞ。
 赤の人脱落の巻。心配していたとおり、のぼりではスプリンターは長持ちしないという。物語の都合上、鳴子の犠牲で先頭に追いついたという形になってるが、そうならない可能性のほうが大きいんだよな。
 あんなに限界走ったことはないけど、長距離走って疲れたら割と視界は狭くなるのは感じる。かといって走行に支障が出るってほどではないし、それだけ疲れてたら自然に速度も落ちてるわな。割合はすくないように思うんだけど、疲れたり怪我したり痛みを感じたら、いくら人間がふんばっても体のほうで勝手にリミッターがゝゝって期待する力が出ないって描写はそこそこあってなるほど。