SHIROBAKO 第2話

 現場がこだわっても視聴者の大半はスルーするという現実。
 アニメ製作の現場が続くというか、それがメインなんだよな。前回作画監督が倒れてすわ!といったヒキだったが、その後始末も早々に、カットのやり直しからの現場の盛り上がりで流れていってしまうという。
 なんかいゝ話になって終わってたが、絵コンテを監督が書いているんだったら、そのときに指定しとけよといった感じかねぇ。主人公である宮森も、なまじっか頑張ってやれるというから時間を食いつぶすことになるんだけど、そのへんはどうなんだろ?。
 動きのあるところと止め絵のメリハリがついていてそこはちゃんと見極めが出来ているんだろうなと思わされる。