式姫の庭、黄泉平坂更新。

 先週のメンテはやるべきことをやって終わったという感じ。もゝねこも綾華も究極分だけ集められたし、花咲も8体分は確保できそう。花咲は結局ドロ1で終わった。ケチらずに最初の金討伐で式姫を+1してたら、ドロ3だったのに惜しいところである。しかし、もゝねこも綾華も札箱に確保できたが、それでも札枠がつらいことになってる。花咲もまだ試練交換してないのもそのせい。とはいえ、この一週間で交換しないと交換できなくなるのが悩みどころ。8体分だから最終的に真2体に出来るんだけど、術キャンペまでにはあと3ヶ月以上はあるはずで、それまで札枠を圧迫するのはちょっとなぁ。
 黄泉平坂、第17層の報酬がクヽノチでぜひ突破したかった。前回の特物の怪報酬のときにはその物の怪自体がボスになっていたのだが、今回は新キャラ3体がボス。万・多・古で、脇も硬くて痛めの攻撃だが、真ん中の多が術属性で難敵。全体攻撃が二連続・中ダメで硬め。送り雀はこの全体攻撃の二連続で沈むはずなので連れて行ってない。結局フルカン姫10体で二挑戦めにクリアだから格別難しいというほどではないが、とはいえボス撃破時にはこちらは二枚がギリギリで残っていた(敵の攻撃があと1ターン余分にあれば全滅していた)ので、簡単ではない。ちなみにちょかぶのメロメロは一回だけ効いて一回だけ敵は自滅攻撃してたから、貢献しなかったわけではないがその程度は低め。おそらく最激程度のフルカン姫が10体いたらクリアはできるんじゃなかろうか。今だと5姫分勾玉強化ができるから、それでなんとかなりそう。