異能バトルは日常系のなかで 第5話

 今度こそ灯代の正統な担当回。
 灯代がラノベ作家を目指しているということが主人公にバレ、素直に応援(本人は否定していたが)するという流れ。そういう名目でないのにデートで励ましってのもフォーマット通りだし、他の作品ならもっとコメディ方面に振るというところが、ちょっと真剣で、この作品ならではの味付け。とはいえ、視聴して心地よいようにつくってあるというだけでそれほど特異性があるというほどでもないという。ヘンな話、題材をファンタジーに振らなければまっとうな作品になるんだけど、そういうのは出版界的に売れないんだろうなぁ。新規さはなくてもそれほど悪い作品には思えないが、これぐらいのお話は溢れてしまっているという悲しい現実というか。