デイリー

 10/11/300/250 10/ペン/7.7/ペン/7.7/13/ペン/ペン/水偵/ペン Lv111/飛龍Lv96
 30/30/30/30 満潮/龍田/初霜/望月


 こゝ三日ほど囮&ボーキサイト遠征に出してボーキサイトを稼いでる。資材の復元もほぼ終わったようだし、5-5以外のEOも終わったからイヴェの準備は、まぁやれるところまではやったといったところ。ボーキサイトは溜めるのもしんどいとはいうものゝ、出撃による消費もそれほどではないのではあるが、いちおう電探開発に使うためというのが目的。昨日今日と10回開発したが、残念な結果になったのがもどかしい。っつーか、この圧倒的失敗率は何とかならないものか。
 あとようやく2-5出撃重巡組の入渠が完了間近になった。長いものでは15時間とかになるのだが、大体10〜12時間ほど。中破で10時間を切ってくる。泊地修理で中破艦も修理できればもっと早められるんだけどなぁ。まぁ入渠ドック課金をしてないのでこんなものか。
 やっぱ課金を躊躇してしまうのだが、最近はポイントサイトでのポイントをWebmoneyなどに交換してDMMに投入しているので、実貨幣は投入せずに済んでいる。母港拡張しかやってないが、クレジットカードでの実現金投入は初期に5000円〜7000円ほどだが、覚えてない。まぁイヴェントごとに母港拡張をやるぐらいで、一ヶ月あたり250円だとするとそうそう高いものでもないのかな。確かに課金するなら母港拡張と入渠ドックぐらいと言われるのが実際にプレイをしていると納得ではある。