デイリー

 10/30/90/10 14㎝/15.2/15.2/15.2/15.2/12.7単機/12/20.3/15.5副/12.7 Lv110/比叡Lv98
 10/30/90/10 ペン/12.7単機/14㎝/12.7単機/14㎝/ペン/12.7単機/10/15.5主/7.7 Lv110/比叡Lv98
 30/30/30/30 文月/深雪/那珂/敷波 /天龍Lv92


 ようやく北方クエ終了でネジ3獲得。といっても、3-5クリア+3-3逸れ一回のコンボだけど。3-5は上ルート下ルート両方やってみた。艦載機熟練システムと阿武隈の使い勝手だが、それほど劇的に楽になったというわけではない。確かに下ルートでは阿武隈の先制雷撃はありがたいのだが、それで1戦目を確実に抜けるというものでもなさそう。秋雲陸奥赤城がドロップしたが、ありがたみのなんとないことよ。陸奥は本体より装備改修用に41㎝砲のほうがありがたかったり。ちなみに燃料はようやく5万を超えた。海上護衛と北方鼠と艦隊演習で埋めているが、艦隊演習を東急2にすればもっと早く蓄積はできるんだろうけど…。