繰繰れ!コックリさん 第6話

 怪異や妖の類は人間が飼い馴らせないとか言ってたが、もうすでに三匹も…。
 一つ目とこひなの触れ合いと見せかけて信楽の奮闘と、コックリと狗神のかけあいをおまけに。どこまで本気なのかよくわからんな。一つ目の〆でこひなが言ってたカプメンのトッピングがなんかわざとらしすぎて本気が感じられないのだが、まぁわざとそう言い捨てるという作りなんだろうなという気がする。でもまぁ散発的な突き抜けの足りない小話よりはまだ、ちょっといゝ話のほうが出来はよい。
 うーん、自分が男の視聴者のせいか、狗神は女フォームのほうがしっくりくるような気が。狗神が男のまゝコックリと絡むとなんかギスギスしすぎる感じがする。@櫻井の演技はむしろ迫真なんだけどねぇ。