デイリー

 10/10/21/20 7.7/96/ペン/ペン/12.7単機/12.7単機/7.7/ペン/ペン/ペン Lv107/飛龍Lv91
 30/30/30/30 長良/深雪/荒潮/多摩


 ついに菱餅任務終わる。ほっぽマスで手に入れてから丸々3日は出てなかったからもうね。で、初心にかえって3-3で掘ることを決意。まとめサイトさんの編成を参考にして秋雷雷戦空軽空にした。前に3-3に行ったときには空母3隻編成だったのだが、今回の雷×2と彩雲なし*1攻撃機多めの威力はすばらしかったな。結局残り二個のうち最初はボスマス、で、出るときは連続して出ることもあるということから、碌に疲労抜きもせずそのまゝ出撃して、ボス前三択マスで二個目を入手。ホントに連続して出た。家具箱目当てで進撃しても良かったのだが、そのまゝ帰還。八個目を出してから菱餅を出す海域に出撃して約50周目でようやく二連続だから、この偏りはちょっといたゞけない。
 しかし、サクサク出したプレーヤーはともかく、まとめサイトさんの※欄を見ると不評のようだなぁ。自分もこれは失敗だったのでは?と思うぐらいだ。素直に遠征に任務追加でよかったのではとも思う。もしアイテムを拾わせるんだったら、資材交換などのボーナスはつけずにドロ率を上げるとかそんなの。なんか運営はプレーヤーに掘り作業をさせるのが下手だなぁ。

*1:どうせ夜戦でS勝利は確実なんで、T字不利だとこちらの被害は少なくなるからわざわざ彩雲を入れて攻撃の手数を減らす必要は無いという思い切りはなるほど。