デイリー

 10/10/30/10 12/96/ペン/ペン Lv106/雪風Lv91
 30/30/30/30 潮/木曾/望月/漣


 新たに駆逐艦4隻がLv70超になった。これでLv70以上のは20隻以上になった。Lv50台の駆逐をLv70にするのも一つの選択だが、ちょっと今は秋月のさらなるレヴェリング、もしくはLv80やLv90の駆逐の充実を考えている。
 

 PrinzEugenもLv80になり、これで重・航巡がすべてLv80以上に。新艦娘は重巡よりは遠征に使い出のある軽巡のほうがありがたい。


 ボーキが溢れている状態だが、実は開発資材も3000で、溢れてる。大型建造で使うかと思ったんだけどそうでもなかったな。あと、装備もそれほど開発しないのも意外。資材が溜まったので、思いっきり開発祭りをいつかしたいものだとかつては思っていたのだが、結局のところ装備枠に制限があるので、そうそう増やせもしないという。戦艦の主砲フィットが実装されて46㎝砲が死蔵状態なのもちょっとなぁ。


 いやなんかまとめサイトさんを見てると、大型建造に新艦を追加して欲しいというレスがあって、なんだかなぁと。運営も実は大型建造システムは失敗だと思ってるんじゃなかろうかという疑念が一つあって、100回まわしても200回近く回しても未入手のお目当ての艦が出てこないプレーヤーのレスなんかをみかけると、大型建造は実装すべきじゃなかったと思うワナ。