赤城のどんぶり購入。

 オッサンが買うのもどうかとは思うが。



 案外あっさりなパケ。注文から10日ほど。楽天の期間限定ポイントがあったのでちょっとは安く購入できた。

 めし茶碗にくらべてかなり大きいが、ラーメンどんぶりよりは小さい。インスタントラーメンはギリギリ入るが、ラーメン屋のラーメン・つゆは入らない感じ。横の断熱タンブラーは400mℓ。自分はラーメンどんぶりと大き目の汁用陶器を持っているだけで、どんぶりよりは小さなメシ入れが欲しかったので、丁度良い大きさ。が、今時108円でどんぶりが買える時世に2000円も払ってというのはどう考えてもアホらしい。落としても割れない(割れにくい)陶器だったらうれしいのだが。