たまゆら〜もあぐれっしぶ〜 第2話

 麻音、見かけによらず活動的(あぐれっしぶ)。
 写真部を作るというぽっての願いが叶っていよいよ発足。同じ高校に賞に応募して特選を取るような上級生がいて、ヒキで顔合わせ。
 しかしなんでぽっては自分だけで楽しむのではなく、学校という場を使って仲間を得ようとしているのかについては、作中でも語られているが、それほど他人との関わりを必要としているのかね?という疑問が。が、ぽって自身は写真を人と人とを繋ぐ媒介にしたいといっているし、自分の世界を広げるということもあるのだろうが、今までの内々での安定を基礎にして少しずつというのを見てきているだけにショックはでかいんだろうなと思ったり。しかし、新入部員が上級生とはね。まだ三谷かなえが入ると決まったわけではないんだけど、彼女が写真の実力がありながら、今まで同好の士を部を作ることによって募ることをしてきていなかったわけで、どういう関わりをするのか楽しみではある。
 しかし、ED映像にはぐっとくるものがあるな。前回もED映像だけ繰り返して見たが、今回も2度見てしまった。なるほどそりゃ父ちゃんを忘れられないわけだ…。