IS2 第1話

 特定の相手と懇意にならないというのは一夏の戦略なのでは?。
 あまり重くない作品を選んでみた。が、冒頭なにやらシリアスな雰囲気で?だったが、その後は思った通りの萌え作品。遊園地のシーンがダイジェスト風味で、第1話から何やってんだという気がしなくもないが、5人との絡みやキャラ同士の思惑だのをやってたらきりがないってことで。なぜかラウラとシャルロットに焦点が当たっていたのが謎。ミックスベリーの謎解きはまぁそれほど大したことはないんだけど、ネタとしては悪くなかった。
 いちおう次回以降の下ごしらえもしており、それなりに話も展開するとは思うんだが、基本それほど社会的問題があるとも思われず、萌えが前面だろうし、自分も深さ重さを期待しての視聴ではないので、今後は視聴報告程度の感想になりそう。まぁ気晴らしを目的にしちゃったし。
被害はそこそこ。