ガリレイドンナ 第1話

 あんまCGは似合ってないような。
 化物語のあと、ちょっと中二病的な作品はないか…と思ってみたが、手持ちの作品群にこれぞというのが見当たらなかった。梅津泰臣作品ということで取り上げてみる。この作品はどうやら今一だったようなんだが、映像に凝る梅津作品の真骨頂と思いきや、ちょっとそのへんでも不完全燃焼っぽい印象だった。
 梅津作品といえばMezzo!だったっけか?、それを思いつくぐらい。この人法律だのイタリアだのが好きなのかね?。まぁそれはともかく、お話のほうはガリレオ・ガリレイの子孫だという産しまいがトラブルに巻き込まれて…いろいろあるというお話らしい。こういう作品の視聴態度というのもどうかとは思うんだが、それほどヒットしなかったということを踏まえて、この作品の見どころを探しながら視聴を続けていきたいと思う。