リトルバスターズ! 第21話

 理樹、夜によく出歩くよな。
 わふーの母親が宇宙飛行士でってお話。はじめわふーがなんでおまじないをするのかわからなかったが、その後の展開でなるほど。おまじない云々はどっちにしろやってたんだろうけど、打ち上げの瞬間を見ないことにしていたのは、おそらくわふーの知識でロケットの打ち上げが失敗する可能性が結構大きいってことをわかっていたのだろうと思われる。まぁ、わふー祖父の懸念の台詞からも、おそらくこのような展開になるんだろうなという予測はついたが、なんか結構キツいな。
 次回どのようなお話にするのか、それはわからないが、なにやら悲しい結末のような。リトバスのミッションとしては、他のメムバー(というより理樹)がわふーをどうやって支えるのか?ってことになるんだろうけど…。