リトルバスターズ! 第19話

 たかゞ一部の知識だけじゃんか。
 わふーのお勉強会の巻。いや、なんつーか、それだけ宇宙関連の知識があるんだったら、学校のお勉強なんてブッチでいゝんじゃね?と思わなくもないが、就職時に困るんかね。おそらくソ連だったら、わふーは彼女にあった英才教育を独自プログラムでも組まれて、研究職のレール上を着実に進んでいたんだろうね。
 そうはいってもリトバスメムバーの寄り添い具合がなんとも。わふーのような人間はたくさんいて、理解してくれる人とか、支援してくれる人がいるかどうかで人生が決まってしまうんだろうねぇと。
 次号予告ではメムバー以外のトラブルシューティングらしい。わふー担当回突入かと思ったんだけど、今回で終わりなのかどうか、もっと深く突っ込むような気がするが、まぁそう連続してハードな話もキツいっていうのはありそう。