リトルバスターズ! 第4話

 小次郎の部屋に散らかってた雑誌が若者向けのように思えたんだが。
 いやぁ、結構この作品を視聴するのが楽しみになっている。昨日なんかはPsyco-passの日なのにリトバスのことばかり思い浮かべていたしな。今回はわんこと老人ホームのお話(小毬)のお話で、インパクトがあるというわけでもなく、下手をすれば教育番組っぽくなってもおかしくない素材なんだが、いや、なんていうのか、今まで散らかしてきたものを繋げているところが随所に感じられて感心するばかりだった。そういや老人ホームを訪問するのってマイユアでもやってたな。
 これであとOP映像に出てたキャラで未登場なのは青髪の少女のみになったのかな。三枝やわんこがどうやって野球チームに入るのか想像がつかないが、よく考えてみればあまり野球の描写は無いなぁ。世界の謎とか今のところはあまり関心がないんだけど、葉鍵の作品だと結構切れ込んでくるから油断がならない。