せっかくだから

 ということなんだろうけど、上記エントリーでメートルが上がってしまった。

 ダイソーDSi用と3.0インチ用プロテクターフィルム、RS18。ちなみにDSiの下用のを使う事に。

 貼った後なんですが、わかりますかね?。デジカメの光沢部分より小さいのを選ぶ。もちろん露出部分が傷つきはしますが、はみ出すと、そこからめくれ易くなると思われるので、いつも小さなのを選んでる。RZ18専用のフィルムは68.7mm×51.1mm。3.0インチのは液晶が写る部分だけの面積しかなく、光沢で写らない部分が全部露出するので断念。ちなみにP7100は2.8インチのを貼った。

 右上の部分が、ギリギリはみだす寸前。ちょっと失敗かも。貼りなおすのもめんどくさいしで。

 S10とRZ18の比較。倍とは言わないまでも結構RS18はデカイ。恐らくズボンの後ろポケットに入れると違和感半端無いと思われる。RS1500だともうちょっと小さかったけど、画質に定評があるわけでもなく、それほど安いわけでもなさそうなんで、店頭在庫もヤマダに無かったというのもあって、特にそれを選ぶということもなかった。しばらく使ってみるしかない。
 ちょっと日記内検索をしてみると、三年半前にS10を買っている。値段は16500円也。おそらく半分の値段で機能はよくなっているだろうから、それなりに技術の進歩の恩恵を受けているのだと思う。いや、ホント別に後悔しているってワケでも無いんだけど、6000円台ぐらいの安デジカメ予備も含めて二台買ったほうがコストパフォーマンスの点でよかったんだと思ってしまった。