せっかくだからRDプーリーの入れ替えをしてみた。

 寄り道して本の整理をしたり、はっと気がついてプーリーの作業をしてみたり、いやいやせっかくだからクランクの仮組みをしてみたり。

 リアディレーラー全景。刃先はケージよりほんの少しはみ出るぐらいだが、あさひのサイトだとチェーンは半分ぐらいははみ出す。

 ケージの中ほどにチェーンがテンションプーリーに絡みつかないような障害があるんだけど、これだけプーリーがでかいとチェーンを通す場所を間違えることも無いハズ。気をつけないとこの障害の前にチェーンを通してしまうんだよね。右下に取り外した純正11Tプーリーがあるが、これ、シールドのボールベアリング。安いのだとブッシュベアリングを使うんだよね。KCNCのもボールベアリングだから、回転抵抗の差なんて感じられないだろう。

 テンションプーリーとチェーン外れの防止曲がりとのクリアランス。思ったより間隔が広い。このぐらいだと14Tがギリギリ入りそうだが、ちょっとしたチェーン暴れで詰まりを起こしそう。そもそも14Tというプーリー自体が無いか。
 クランクの仮組みをしてみたが、BBの穴にクランクのシャフトがキツキツで通らない。まさかハンマーで叩いて通すのか?。カンパのPTはするっと入ったのだが。