まともな人もいるんだな。◆自民党:党内政局 その261◆ 魚拓

902無党派さん:2010/10/09(土) 05:53:20 id:jWLkLAR3
http://www.sponichi.co.jp/society/flash/KFullFlash20101008099.html


蓮舫氏皮肉った片山氏 過去突っ込まれ開き直り


自民党片山さつき氏が8日の参院本会議の代表質問で、ファッション誌の写真撮影に国会議事堂内で応じた蓮舫行政刷新担当相を当てこすって
みせたものの本会議後に記者団から同様の撮影を行っていた“過去”を突っ込まれ「わたしは大臣になったことがない」と開き直る一幕があった。


片山氏は、代表質問で名指しは避けたが「事業仕分けで数十万円の商店街対策を切られ泣いている人が全国にいる。仕分けをした方が1着百数十万円のドレスを取っ換え引っ換えしているのを知ったら心中察してあまりある」と議事堂内で高級スーツで撮影に臨んだ蓮舫氏を皮肉った。


ただ、片山氏自身も衆院議員時代の2007年、国会内でファッション誌の撮影に応じており、記者団に指摘された。
民主党幹部は「2人ともタレント扱いでちやほやされた結果がこの醜態だ。そろって仕分けされればいい」とあきれ顔だった。


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20101008-00001326-yom-pol 魚拓


自民党の小池総務会長は記者会見で「外国では議会でコンサートなども開かれている。
国会が閉ざされたままのほうがおかしい」と述べ、国会の閉鎖性に議論の矛先を向けた。

 いや、皮肉でもなんでもなくて。この民主党幹部って誰なんだろ?。冷静さとユーモアがあって、政治家ってこういうセンスが欲しいと思ってしまう。優れた仕事をするのだったら別になくてもいいとは思うんだけど。
 しかし、この女性議員たちは使えんなぁ。国会で議題と関係の無いファッションとコンサートの話かよ。お遊戯の時間じゃないんだから。しかも中傷だのお遊びだのの話だろ。
 昔は女性議員といえば融通の効かない堅物だけど、一本芯が通っているってイメージだったんだが、こいつらはだらしがないな。議員としても下劣だし、女性であることがかえって負の方向に作用してる。今の日本の状況を見ると、牝鶏の晨するはこれ家の索くるなりとはよく言ったものだと痛感させられる。