鳩ぽっぽ「予備費を使って学校耐震化を推進する!」→四か月前に自分たちが予算をごっそり削ってました

1 原稿用紙(京都府) :2010/04/11(日) 12:35:39.68 id:V7oKRqr9● ?PLT(31002) ポイント特典

時事通信

                  • -

予備費で学校耐震化推進へ=今国会後に閣議決定
 政府は10日、追加経済対策の一環として、公立の小中学校校舎の耐震化推進に2010年度予算の経済危機対応・地域活性化予備費(総額1兆円)の一部を活用する方針を固めた。今年度予算では約2200棟の耐震化を予定しているが、地方自治体からの要望を受けて積み増す。関係省庁間で調整の上、今国会閉会後に閣議決定し、学校の夏休み期間中に工事を行う方向だ。
(2010/04/10-19:04)

                  • -

http://www.jiji.com/jc/c?g=soc_30&k=2010041000312

 とれるかどうかは別にして、もう魚拓はいいやって記事。要するに、土建屋の票も自民党に取られないよう確保しとくよってことだろう。前も書いたと思うが、子供の命を人質に散財ってえげつないわな。土建屋が全く要らないってことはないんだけど、もうそろそろ考え直したほうがいいのでは?。道路だって保守も必要だし、新規に建設したほうがいい道路だってあるが、会社が多すぎなんだろう。
 前にも書いた気がするが、公務員がよく槍玉にあげられるんだが、公共工事に税金を投入するって事は、要するに土建屋も広義の公務員ってことだろ。その土建屋の落とす金で喰ってる業者も広義の公務員。となると、まったく税金の恩恵を受けていない民間業者ってホントにあるの?って気はするが。