鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第47話 闇の使者

 今回が「暗くてお靴がわからないわ」なら、次回は「どうだ、明るくなつたろう」らしい。
 リンがでてくりゃ、そりゃランファンが出てきてもおかしくはないわな。が、やはり積み重ねがちょっとな。やっぱ唐突。
 自分の読み込みが足りないような気がするが、一話一話のテーマが薄いような気はする。もうちょっとキャラクターの行動に深みを持たせて、視聴者に意味を考えさせるつくりだったらなと。もちろんそういうのが全然無いわけではないんだけど、どうもフックに欠けるというか。で、別にそういうのがなくても事態の推移をチェックする部分で面白くないわけではないので、問題視するほどでもないかな。
 最後の戦いとか言ってたけど、話はこれからも結構続くんだよな?。