カプコンに学ぶデスマーチにならない仕事術 - teruyastarはかく語りき

 ツボにハマった表現があったので。

どこぞの上層部がリスク回避ばかりで、

そのリスク回避こそが最大のリスクで結局潰れちゃったとか

僕にはなんのことかわからないですよ(´・ω・`)

 あ〜、ウチがまさにそうだわ。
 内容的にはどこぞで見たようなものではある。紹介本のザ・ゴールなんて自分は就職直後ぐらいに読んだしな。この本の内容なんて、いわゆるカイゼンと同じと指摘している人がいたぐらいだ。なんかどこの組織でも同じことで苦しんでいるんだなぁと。で、だいたい若手は解決方法を知っていて、上層部がクズって構造も一緒かなと。