戦場のヴァルキュリア 第20話

 なんか色々あって混乱するんですけど。
 ファルディオがアリシアを撃ったのは、彼の考古学の知識があってのことなんだろうけど、それって試していいモンなの?。いちおうウェルキンもファルディオも大切なもの(人)を失っての行動なんだが、普段の行動から非常時の行動が予測できるかどうかは別にして、2人の対照がはっきりしましたな。
 しかし、ヴァルキュリア人って反則だわな。どうも展開的にはアリシアが対置されるっぽいが、コーデリア姫も兵器にならんもんだろうか。そっちも面白い気がするが。
 しかし、後ろの敵のほうがやっかいってのはやっぱりなといった感じか。何気に戦歴があるから第7小隊を最前線にってのも、自分が小隊長なら御免蒙りたいもんだが。あと蛇足なんだけど、ファルディオはそういう意味からいうと、今回は判断ミスってトコなんだろう。ラマール君に合掌。