鋼殻のレギオス 第14話「廃貴族 現る」

 廃棄族じゃなくって廃貴族ですか。なんで貴族なのかよくわかんないな。
 うー、青臭い。というかシャーニットの意見が達観していると思われるほど中二病の世界ですよ。最後のシーンはむしろ恥ずかしかった。今回はバカ隊長が活躍しましたよ。
 前回のを受けるとすれば、都市を守ることがナンボのもんじゃいってのは、日本を守ろうという態度をあからさまにしなきゃならなかった特攻隊員に通じるわな。上層部は別に日本を守ろうとしてたわけじゃなくって、自分の利権・面子、その他を他人の命で守らせようとしたわけで。そこらへんディンの都市を守るというのが、彼のどのヘンに依拠していたのかが意図的に描かれていなかったのにも現れているわけで。さすがに誰かの利権のために踊らされているってのではなかったけど…。