◆自民党:党内政局 その184◆ 魚拓

773無党派さん:2009/07/17(金) 15:01:42 id:n3T1YDJw
創価学会と岸・安倍家との親密な関係があるのはあまり知られていません
自公連立が誕生する遥か昔から親密だった
台湾派とか関係ない


843無党派さん:2009/07/17(金) 18:59:16 id:zPqkbJH0
>>826-827
いや自民はあんがい粘るよ 
民主の比較第一党は揺るがないがそれでも
自民も190以上200台少しくらいまで戻す可能性は
十分にある

腐っても地域の後援会などのマシーンをフル稼働させている
とくに落選危機と言われる大物の選挙区は必死で巻き返し

というか民主が地方選連勝のために
ゆるみムードになっているのが危険
小沢とかはその辺、危機感をもっているようだが
若い候補者は風まかせであまり分かってないのが多いようだ・・



844無党派さん:2009/07/17(金) 19:06:12 id:VES8s2Yo
>>843
民主支持者にしては賢いじゃないか

>>842
汚前らだろ、小泉構造改革は大間違いだったとウソ八百吹聴してるのは

>>840>>841
小選挙区制・比例代表制の弊害や
内閣不信任案制度の欠陥ぶりから考えると、
国民の今後の興味をそそるには十分な党内抗争だったんじゃないか

次期衆院選は、政権選択選挙・首相選択選挙としてはハタ迷惑なことになってしまったが、
自民党公明党あわせて240前後にして
自民党の党内抗争の続編を見てみたいなぁ
とか、ふつうに思うぞ、オレはw

というか、
メディアの人たちを喜ばせることを通じて、国民にギャーギャー反応させるって芸は
絶対に国会議員に必要な能力だと思うぞ
その意味では大成功。


852無党派さん:2009/07/17(金) 19:29:26 id:RQRpkwbk
>>847
いやいくらなんでも自民サンケタ割れはないし
下手したら200台まで戻すって
自民のどぶ板選挙を舐めない方がイイ

民主の若手候補はそれに比べると足で稼ぐ活動をしていない
ように見える
民主は地方選連勝で浮かれているけど
本当はもう少し引締めに入らないとヤバイと思う

しかもこれから投票まで何が起きるか分からないわけで
鳩山他のスキャンダルだけじゃなく
朝鮮半島関連で何か起こるリスクもある

民主はもし勝ちたいなら今の浮かれムードじゃダメだ


867無党派さん:2009/07/17(金) 19:59:02 id:GN3vvBNU
>>866
自民は空中戦に期待するしかない。民主のどぶ板は
昔の自民党みたいにすげーよ。都市部はしらんけど。

あんだけしてれば、参院選で勝つにきまってるわってぐらい
小沢代表になってから、すげー足で稼いでるぞ。


 本当に民主党にゆるみがでているのかは別にして、日本人はジジィをはじめとしてバカが今まで大挙して自民党に投票してきたから、次も自民党議席をある程度確保するかもしれない。ホント自民党支持者は日本をここまでボロボロにした責任を取ってくれないかなぁ。