【赤旗】 「お金がなくて学校へ行けないなんておかしいよ」 〜高校生「負担軽減を」 都内でシンポジウム

 うーん、自民党の教育政策は言語道断でダメだが、だが民主党の高校全入もダメだし、共産のごね得を許す教育政策もダメなんだよな。で、教育云々ではなくって、団塊の悪影響がここにも…。

451 :名無しさん@九周年:2008/12/26(金) 13:32:52 id:Kr7m2fX40
>>439

それは無理w

昔、団塊の世代が高校生になるという火急の事態を迎えた時のこと。
公立高校を短期的に増やすことはできないから、私立で吸収してください
(大学の時もあったらしい、こっちは詳しくないけど)。
そのかわり私立助成金は続けます、団塊後の人数減には公立の定員削減で対応します、という密約があるんだよ。

 そろそろ今の老人達の悪行についていろいろ書こうかと思っているんだが、かなり社会の隅々にまで腐食しているっぽい。