で、査収メモ。

 今日はヤフオクで落とした寒蘭2株と洋蘭1株を受け取る。で、問い合わせをしていたものも含めて新しく寒蘭を注文。注文したものの、発送を見合わせられている2株もあるので、今年初めてなのに結局20株近くを購入したことになる。まぁつくづくアホですわな。この時期だと花芽がついているものに割とあたるので、こちらとしてはあまり手間を掛けずにいきなり花が見られるわけでありがたいといえばありがたい。熱するのも早いが、あまり無理に我慢していると熱が長引いたりするのかも…とヘンに合理化して、ちょっと欲望を解放気味にしている。願わくばここらへんで購入欲が薄れて、慎ましやかな栽培に目が向けばいいんですが。