瀬戸の花嫁 第3話「天国に一番近い島」

 いきりたった毒蛇。
 だんだん頭を空っぽにして楽しめるようになってきたよ。でもそれは巻@桑谷夏子のおかげなんだろうか。あんまりぎくしゃくを感じさせなかったし、いいとこはもっていってるような気がする。
 まぁ見ている限り、燦はまだまだ永澄が好きというよりも、義務感でそうしなければならないと思い込んでいることを実行しているだけのような気がする。小学校中学年くらいの感覚?。そのうち雰囲気に飲み込まれていくんだろうけど。本気で好きになってくれているわけでないことは寂しいことなんだけど、適度な距離をとってくれている分、相手の感情に振り回されることは少なそうな気が。
 まぁ永澄のほうはうれしはずかしドキドキ気分ってのはよく出ていると思う。まぁいいラブコメではありますな。