おまえが言うな!シリーズ。

 「政治家なんて使い捨て」=造反組復党に理解−小泉前首相
 例によってYAHOOはスグ消えるので全文引用。

 小泉純一郎前首相は7日、自民党本部で開かれた同党の若手育成機関「日本夢づくり道場」(塾長・武部勤前幹事長)の会合に出席し、新人議員らに「一回一回の選挙ごとに使い捨てされることを覚悟しないといけない。甘えてはだめだ」と政治家としての心構えを説いた。
 道場は、昨年の郵政解散に伴う衆院選や2年前の参院選で初当選した議員らが対象で、会合には「刺客」候補として郵政民営化造反組と戦った小野次郎佐藤ゆかり衆院議員ら約60人が参加した。小泉氏はこれまで、造反組の復党には否定的な立場だと見られてきたが、同日の発言は復党に一定の理解を示したとも受け取れるだけに憶測を呼びそうだ。 
時事通信) - 11月8日1時0分更新

 まぁ親子三代にわたって当選しつづけてきた人間が言うべき言葉じゃないだろうということで。利権をコントロールできる中枢にいる人間が本当に使い捨てられるのか、まさか本気で言っているとも思えないんだが。あ、「おまえらを使い捨ててやるぞ」という脅しなのか!。